券売機で購入出来ます。

券売機が好きな私が券売機の話とそれ以外の話をするブログです。

券売機サイトを作りました

券売機サイトを作った!
サイトって言ってもブログフォーマットだけど!!
サイト名は「券売機はかわいい」!!かわいい!!!

http://kembaiki.wordpress.com

です!!よろしくね!!!!!

 

以下はどうでもいい語りだからサイト見て!!!

どうやって作ったかっていうとこれまでTumblrにうpし続けていた券売機画像をwordpress.comにインポートして、(wordpress.comに限らずどこのブログもそうだと思うけど編集メニューみたいなところに"他のブログから記事をインポートする"みたいなのがあってそれをクリックするとあとはじーっと待ってるだけで記事がインポートされるのだ!)
全部の記事にカテゴリを付けてまとめたのだ!!
こう書くとちょろいけど実際は半日かかったぞ!!wordpress.comはやや使い勝手が悪いぞ!!広告が出ないことがメリットだぞ!!
…………あれっでもさっき自分のとこ見たら広告出た気がするな……えっなんでだろ……
そしたらメリット皆無だな……なんかちょっとかっこいい気がするくらいだな……………

でもまあとにかくできたからいいし。いいし!

カテゴリーは階層を付けられるんだけどそのツリーをクリックしたら開いたり閉じたりできたりしてほしかった。
そうじゃないから下がめっちゃ長くなった。
もう券売機を撮ることがなんであろう私鉄は全部まとめればよかった……

あと初めてクリエイティブ・コモンズをアレした。
アレするのチョー簡単だった。クリエイティブ・コモンズでググってここかなってところを何回かクリックしただけでこれをサイトに貼ってねみたいなのが出てきた。
クリエイティブ・コモンズをアレしてるから私の写真を勝手にアレしないでね!!
出典を明示してれば転載していいよ みたいなアレにした気がする。

まとめてる過程でメーカーをほんのちょっとだけ見分けられるようになった気がする。
オムロンのタッチパネルのやつはわかる。テンキーのボタンが青かったらオムロン
テンキーのボタンが青かったらオムロン
覚えたね。これで明日からオムロンの券売機見たらあっオムロンだって言えるよ!!

 

以上です。メディアからの取材待ってます。