券売機で購入出来ます。

券売機が好きな私が券売機の話とそれ以外の話をするブログです。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年観なかった映画10

今年観た映画トップ10を挙げるほど映画を観られなかったので 観なかった映画を10作品挙げます。 順番は意味ないです。 1. アナと雪の女王 観てない理由: 宗教上の理由でディスニー映画は観られない やはり2014年といえばこれですね。 本当に観てないのかって…

Winter Wonderlandに出てくるParson Brownってなんなの

Winter Wonderland(ウィンター・ワンダーランド)っていう曲の中の、 Parson Brownって人が出てくる部分の意味がよくわからないよ っていう話です。 わからなさ順に章分けしたのでわからないところから見てください。 Winter Wonderlandってどんな曲だっけ Pa…

「卵子の染色体の特定の物質外れると流産に」というNHKの記事を私が書くとしたら

ぱんつ先輩に影響されました。 「卵子の染色体の特定の物質外れると流産に」というNHKの記事を僕が書くとしたら - アレ待チろまねすく ニュースの科学記事の書き方はどう考えても奇妙だし俺のほうが上手く書けるぜ!っていうムーブメントです。 私の専門は有…

飲料におけるダサピンク現象と、ダサ人工甘味料問題

前の記事の続きです。 「ダサピンク現象」がやっと理解できたからまだ理解できてない人に教えてあげるね - 券売機で購入出来ます。私は飲み物が大好きなので、 ダサピンク現象って私の好きなドリンク業界にもあるのかを考えた上で このブログで前に取り上げ…

「ダサピンク現象」がやっと理解できたからまだ理解できてない人に教えてあげるね

この記事は「ダサピンク現象」(ダサピンク問題)を完全に理解した私が 「ダサピンク現象」とは何なのかを完璧に解説して こわい人たちから「お前全然わかってないじゃん」っていうお叱りを受ける記事です。 ここから本文です。① 私の理解した「ダサピンク現象…