券売機で購入出来ます。

券売機が好きな私が券売機の話とそれ以外の話をするブログです。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自動券売機のメーカーの見分け方

全国の券売機ファンの皆さん(たぶん20人くらい)!!おまたせしました!! ついに券売機記事が来ました!! ファンじゃない人向けでもあるので券売機なんてどうでもいいし〜〜ってひとも読んでくれたら嬉しいです。エスカレーターの見分け方の記事は訂正記事…

絶対音感について

小さい頃ピアノをやらされていたから絶対音感的なものがある。 絶対じゃないから大体音感かもしれない。mixiにそういう名前のコミュニティーがあった。 どういう感じなのか 音程がドレミで聞こえる。ピアノやってたから固定ド(C=ドでいつも固定されてる。本…

まだサイトに券売機の写真を載せていない鉄道会社

今のペースだと日本中の券売機を全種類撮影してしまう日がそう遠くない日に来てしまうのではないかとおもったのですが全然そんなことありませんでした、という記事です。券売機の写真を集めたサイトをやっています。→券売機はかわいい少なくとも日本一券売機…

したくない人がしたいことをしないことがしたい人がしたいことをするのに重要

わかりにくいタイトルにした*1。人生ってさ、いろいろあるじゃん? やりたいこととか、やりたくないことが、あるじゃん?でも、やりたいことがあるのにできないことって、多いよね。 ダイエットとかさ*2。 できないときって、できない理由が、あるわけじゃん…