券売機で購入出来ます。

券売機が好きな私が券売機の話とそれ以外の話をするブログです。

ダイエット始めました。

冷やし中華は既に先週始めてます。

2009年の8月は精神状態が極限に達していたので、
朝ご飯食べてカテキョに行って昼寝て夜寝る生活をしていました。
そのせいで一ヶ月で7キロ痩せたんですね。
その時が今の身長になってからいちばん痩せてたん時なんですね。
いまはその時よりも11キロくらい多いんですね。DEBUですね。

いいわけすると、太ったのは精神状態も回復したし、
唐揚げたべるとおっぱい大きくなるって聞いたから、
本郷中の唐揚げ定食を全部食べようとしたり
家の近くの全部の弁当屋あるいはスーパーの惣菜コーナーの唐揚げを全部食べようとしたからなんですよ!!
太ればおっぱいも大きくなるんじゃないかな的な感じでがんばったわけ!
それでおっぱいも含めて全体的に膨れて11キロなの!!

だからそろそろ痩せたいのね。
気づいたら足とかチョー太いし。
2009年8月頃はスキニー履いててもすぐゆるゆるになっちゃって1インチ小さいのを買いに行ったくらいだったのに、
この間久しぶりにスキニー買いに行くべーってなって試着したらあまりのDEBU加減に驚いて
スキニーは悪くないのにこのスキニーよくないですねって店員さんに言い訳して直帰しちゃったし。
ミック・ジャガーがさ、ガリガリでさ、すげー細い革のズボン履いてた
みたいなのすげーかっこいいし、私も細くなりたいから、
だからダイエット始めました。


ダイエットに大事なのはサステナビリティー、持続可能性だと思うんですよ。
好きな食べ物我慢するダイエットは体重は減るかもしれないけどストレスは増えるじゃないですか。
私今年の目標はストレスを溜めないことなんですね。
だから簡単めなダイエットにしました。

まず、

大盛りは頼まない!

これね。これ大事。
最近はホントすぐ大盛り頼んじゃう。大盛り100円増しでも頼んじゃう。
よくない。大盛りよくない。
だいたい普通盛りで普通の人がお腹いっぱいになるように設計されてるはずだし。
私普通だし。DEBUじゃないし。
だから大盛りいらない。頼まない。
お弁当買って冷やし中華も買うみたいなこともしない。

次は、

お菓子食べない!

私お菓子にはそんなに執着しない。
ポテチくらいしか買わないし。だから実質ポテチだけ我慢すればお菓子食べないことになる。
これは楽勝。最近はそんなに映画も観てないし。
いただきものはありがたく頂戴するよ。
人とのつながりは大事だって意識高い人が言ってた。


とりあえず以上ですね。
これじゃ痩せない気がするけどとりあえずこれでいってみて
もっと頑張れるかなってなったら頑張ります。
頑張るとしたら運動とかですかね。
今の家と大学が近すぎるのが問題だと思ってるんですよ。
前は家ちょっと遠くて坂道とかもあったし結構運動になってたんですよ。
いまはぜんぜんなんで。

あっあと大事なこと思い出したんだけど
私体重計持ってないから実家とか人んちとか銭湯とか行かないと体重量れない……
体重計買おうかな……

冷やし中華やめたほうがいいかな……

オムロン 体重体組成計 カラダスキャン HBF-212-PK ピンク

オムロン 体重体組成計 カラダスキャン HBF-212-PK ピンク


体重計買うなら券売機でお馴染みのオムロンさんだなー