券売機で購入出来ます。

券売機が好きな私が券売機の話とそれ以外の話をするブログです。

大きいサイズのレディースの靴が買えるお店

もともと生えてただけあって靴のサイズが大きいです。
幸いなことに大きいと言ってもそんなに大きくなくて25.5か26センチなので
お店によっては売ってないことはないくらいの感じです。

私の周りのもともと生えてなかったと思われるおともだちでもこのくらいのサイズの人がいるし、
深田恭子さんも大きいらしいし、
親戚のおばさんは24センチなのに若い頃は足が大きすぎて靴が売ってなかったって言っていたので、
おそらく全人類の足は徐々に大きくなっているんだと思います。
これからは私達の時代です。

この記事ではそんな売ってないことはないサイズの靴を売っているお店を紹介したいと思います。
インターネットで検索すると通販のお店がたくさん引っかかるんですけど
靴ってやっぱり実際履いてみてから買いたいじゃないですか。
なので今回は実店舗にしました。
実店舗でしかも複数箇所にあるお店に限定しました。
そういうお店しか行ったことないしみなさんも行きやすいと思うので。

私は靴をそんなに愛してないので私が知らないだけでここでも売ってるよ的なことがあるかと思います。
もしそういうことがあったら教えて下さい。

ORiental TRaffic

ORiental TRaffic official website
オリエンタルトラフィックはよくある感じの普通の靴屋さんです。ややゆるふわ系です。
なのに大きいサイズも置いてあってステキです。
心が広いですね。
なんでORとTRだけ大文字なのかはわかりません。

安いです。安いしよく割引やっててもっと安くなります。数千円です。
そんなわけで私の持ってる靴はだいたいオリエンタルトラフィックさんの靴です。
安いのでガンガン履いてポイポイしていく感じの履き方がいいと思います。

最近 (って言っても2年以上前ですけど) 福岡にも出店しましてますます便利になりましたね。
マルイパルコ的なとこにはだいたい半分くらいの確率で入ってるような印象です。
ただ極寒渋滞シティーこと京都にはありません。
店舗一覧はこちら

ワシントン靴店

銀座ワシントン靴店 TOPページ  | WASHINGTON SHOE *** ハイセンスでハイクオリティな靴、バッグを中心とする専門店 ***
ワシントン靴店もよくある感じの普通の靴屋さんです。やや大人な印象。
なのに大きいサイズにも力を入れていて大変すばらしいです。
値段はオリエンタルトラフィックよりはやや上だけどまあ靴ってこんなもんかな?っていうくらいの値段。
壊れたら直してもらってまた履きたいタイプ。

Lサイズ(普通の店だとLサイズは24センチくらいだったりするのにワシントン靴店さんは違う!!)があるお店は店舗一覧によると、

WASHINGTON L 西銀座B1F店
新宿サブナード
WASHINGTON et Studio 国分寺エル4F店
川崎アゼリア
横浜ポルタ店
たまプラーザ店
ららぽーとTOKYO-BAY 北館1F店
津田沼パルコA館1F店
ユアエルム八千代台2F店
アトレマルヒロ2F店
大阪阪急三番街B1F店
神戸三宮店

だそうです。私の行動範囲に多いから何処にでもあると思ってただけで結構偏ってますね……
極寒渋滞シティーこと京都にはありません。
京都にはなにがあるのでしょう……

マルイ

マルイ - marui website -
OIOIです。オイオイです。
ありますよね、大きいサイズの靴。
靴売り場のフロアじゃなくて大きいサイズの服売り場のフロアにあります。
マルイモデルシューズっていうみたいですね。
いろんなブランドの靴があってなかなかいい感じです。ワシントン靴店よりたぶんちょっと安いと思います。
店舗一覧はこちら
極寒渋滞シティー京都にもあります。渋滞ロード同士の交差点にあります。
新宿本館5Fは場所柄コッチ系の人が多くてたぶん店員さんも慣れ慣れなので
レディーになりたての方でも安心です。

デパート

だんだん適当になってきました。
いろいろ挙げましたけど結局デパート行けばあります。

ただデパートってわりと上の世代向けみたいなお店が多いので、
これは!っていうような靴はなかなか見つからないかもしれません。
若い人は大きくて若い人の多い街にあるデパートを狙ったほうがいいと思います。
伊勢丹なんかは最近若者と仲良くしたいよ感出してるしきっとあると思います。
京都のマルイの隣の高島屋は高くなくていい感じなのがありました。

しまむら

あのしまむらです。ファッションセンターです。
大きいサイズあります。
チョー安い。
10代の人とか、たまにしかレディーにならないわ。っていう人にはいいかも?


こんな感じですかね……
他にも卑弥呼とかにもたぶんあると思うんですけどマルイに置いてあるんで省略しました。
私はここで挙げたお店が全くない街に住むと裸足生活を余儀なくされます。

上でもちょっと書きましたけど街選びが大事だと思います。
ズバリ新宿と上野がいいです。
新宿で買えないものは日本中どこいっても大抵買えないっていうのもありますけど、
この2つの街はコッチ系の人が多くて他の街よりも需要が高いんじゃないでしょうか。
池袋は背の高い女性が多い(気がする)ですけど、そこまで充実してる感じはしないですね。



都内で大きいサイズの靴が豊富な百貨店 : 美容・ファッション・ダイエット : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
足が大きい人の靴はどこで買えますか!?(ID:1594517) @なんでもQ&A 掲示板 - 受験情報サイト インターエデュ・ドットコム