券売機で購入出来ます。

券売機が好きな私が券売機の話とそれ以外の話をするブログです。

死ぬまでにやりたい100のことリスト

大学も卒業したし、おちんちんも取ったしで
このまま死んでもいいかもしれないって思いそうになってきたので、
死ぬまでにやりたいことを考えることで生きる希望を見出します。

ちょっと前に流行ったよね、これ。

思いついた順です。
ちょっと意味がわからなそうなやつもあるので一言つけました。
長いよ。

【2020/5/15】進捗を追記。13個達成。人生のペースを考えるとなかなかの進捗!

01 出産

産みたいよね。

02 ノーベル賞受賞

医学生理学賞は無理な気がする。狙うなら平和賞かな。

03 武道館ライブ

ここまでが人生3大目標。ライブするなら武道館。

04 Perfumeとお話する

Perfume大好きです。お話したいです。

05 老人ホームに入る

老人ホームってチョー楽しそう。毎日相撲見て他の入所者とああだこうだ言ったり歌とか歌ったりしたい。

【達成】 06 高見沢サイバネティックスの工場見学

券売機といえば高見沢さん。古い券売機もあるらしい。

→行きました。
okapianda.hatenablog.com

07 アビーロードの横断歩道を横断する

ビートルズファンなので。ペニソックスでは渡れないけど。

ABBEY ROAD E.P.

ABBEY ROAD E.P.

08 国内全路線の券売機を制覇

ここにある路線全部行けばクリア
まだサイトに券売機の写真を載せていない鉄道会社 - 券売機で購入出来ます。

09 券売機ファンとして取材を受ける

日本一の券売機ファンを自称しているので取材受ける権利はあると思う。

10 オカピに触る

オカピ大好きだけどいつも柵越しに眺めるだけなので。いつかはタッチしたい。

【達成】11 武道館じゃなくてもいいからライブ

現実的に。路上でもいいし。できれば誰かと一緒にやりたいね。

→職場のおじさんバンドに参加しました。

12 プログレはひと通り聴いたわーって感じる

プログレってほとんど終わったジャンルな割に奥が深い。ほとんど終わった割に新鋭多いし。

【達成】13 結婚

普通の夢。結婚はできるっしょ!

→しました!! 配偶者ありがとう

14 あいちゃんと放浪息子鑑賞

あいちゃんっていうのはお友達です。ドアノブ少女っていう写真集を出しました。みんな買ってね。

ドアノブ少女【通常版】

ドアノブ少女【通常版】

放浪息子は私の人生です。アニメ版をあいちゃんに録画してもらってるの一緒に見ようって言ってたのにまだ見てない。

→半分くらい見ました。

【達成】15 スタジオ・アイで写真を撮ってもらう

スタジオ・アイは群馬にある写真スタジオです。あいちゃんのアイではないらしいです。

→結婚写真(っていうの?)を撮りました!!

16 母校で講演

あれっていかにも人生に成功しましたっていう人が講演してるし。

17 ねこちゃん様に会う

ねこちゃんは私の人生をenrichしてくれたブロガーです。外堀は固まってきたのでそろそろ会えると思います。

18 タモリ倶楽部に出る

券売機回があってもいい。私がんばるよ。

19 南極に行く

特にいうことはありません。

20 野生のオカピを見る

オカピ研究家の人でも見たことあるかないかっていうレベルらしい。アフリカの真ん中らへんの森にいるらしい。

21 Twitterのフォロワー10万人

今2000人くらいだからあと9万8000人

22 博士号をとる

いつかは取りたいね。

【達成】23 小顔ですね って言われる

言われたことないので。

→強引に言わせました

24 モルディブ的なリゾートアイランドでリゾーる

ベタなリゾートも一生に一度は行きたい。

25 大麻

大麻気になります。いつか日本でも合法になるかもしれないしなんかアレしてアレできるかも。

26 木製のエスカレーターに乗る

ニューヨークとロンドンにたぶんある。

【達成】27 2ちゃんねるに私のスレを立たせる

大麻で逮捕はいやだな。

→私のスレではないけど2スレに渡って私がかわいいという話題で盛り上がりました。

28 鮭が川を登るところを見る

北国では極普通の光景なのかな。できれば熊つきで見たい。

29 ナインボールの最初の一撞きで9番を落とす

ビリヤード全然できないけど。

30 九蓮宝燈をあがる

あがっても死なないらしい。

31 宇宙に行く

無重力はすごい酔うらしいからなんとかしてから行きたい。

32 船的な手段で神田川を下る

宇宙の次が神田川。首都高(?)を見あげたい。

33 日本の世界遺産を全部見る

学部生のうちに行こうと思ってたけどちょっと無理だった。3割くらいは見た。富士山は登らなくてもいい。

34 アフリカの発展に一役買う

オカピ保護とか。むずかしいみたいね。

35 Pink Floydのライブを観る

なんか再結成するとか言ってたのどうなったんだろ。ウォーターズなしのフロイドはノーカウントで。

36 札束の風呂に入る

ジャンプの裏表紙みたいなやつ。

37 なりたけパリ店に行く

なりたけは神。パリの前に錦糸町店も行ったことないから行きたい。
【フランス】パリで噂の日本食「こってりらーめん なりたけ」が連日行列で大人気! – おいしいお

38 エスカレーターの掃除

あの雑巾持って手すりをずっと押さえたりするやつ!楽しそう。

39 マツコ・デラックスさんに人生どう生きればいいかを教わる

マツコさん好き。適当に人生示してくれそう。

40 あーこれは自他ともに認める親孝行だわーっていう体験

親孝行ってどうすれば親孝行なのかわからない。生きてるだけで親孝行かもしれないけどそういうのじゃない派手なやつ。

【達成】41 両手をチョキの指を曲げた形で前に出してダブルクオーテーションを表すアレを自然に使う

"あの" 動作。
欧米人特有のジェスチャー - nakajimarsの日記

→大学の研究室の人がごくごく自然にやってた。私も真似したら自然にできた。

42 ここは俺に任せて先にいけ!的なことを言うか言われる

言ったら死にそうだし言われるほうがいいな。

43 私のアイデアが活かされたトイレットペーパーが発売される

トイレットペーパーには一言申し上げたい。

44 映画2000本観る

今までたぶん500本くらい観たからあと1500本くらい。これは行けるでしょ。

45 トライアスロン

自転車好きだし水泳はまあできる。走れない。

46 私が出身だという点で千葉>>埼玉ですわー って言われる

マツコさんもいるしな。

47 コルセットでくびれを手に入れる

毎年やろうと思ってるけどやらない。どこでなにを買えばいいのかがわからない。

→買ったけどしんどくてつけてない

48 オシャレな人に全身コーディネートしてもらう

これってお金払えばできるもんなのかな……オシャレな人求む。

【達成】49 最近メッチャ体調いい!って感じる

一生調子悪いかもしれないなって思ったから。

→何回かなった。3食ちゃんとしたものを食べて運動すれば割と達成できる気がする。今は良くないけど

50 天皇陛下と話す

勲章貰えば話せるよね。がんばろ。

【達成】51 私のおかげで幸せになれましたって言われる

こういうの大事だよね。なんのために生きるかっていうところの本質みたいなとこある。

→誰かに言われた気がする

52 券売機グッズの発売

券売機柄のiPhoneケースがいい。

53 中野に住む

中野いいよね。火事に弱そうだけど。

54 おっパブに行く

揉みたい。

55 声をなんとかする

声低いんですよ。高い声出し続けててもしんどくなくなるようにしたい。

56 男装

逆に。逆に声ではバレない。そもそもバレるってどういうことだろ。

57 あいちゃんと養老天命反転地に行く

上の方にでてきたあいちゃん。あいちゃんとの約束は先延ばしにされやすい。

58 タルエダ

樽と枝が飛んでくるゲーム。楽しい。

59 もやしもんに出てたプラハの世界一うまいピルスナーウルケルを出す店、黄金の虎に行く

はあ〜ここは絶対行く。行くよ。

【達成】60 船中泊

酔いそう。がんばる。

阪九フェリーのヘビーユーザーになった。阪九フェリーはいいぞ。

【達成】61 エルメスの財布を持つ

エルメスじゃなくてもいいけどこれは一生モンだぜみたいなもの。

エルメスではないけどその手のヤツを買いました。一生モンではなさそう。

62 歯笛が吹けるようになる

タイス・ファン・レアになりたい。ホーカスをポーカスしたい。

63 ファーストクラス

マイル溜めればいいんでしょ?マイル溜めたことないけど。

64 200万円くらいのちゃんとしたオーディオ環境を整備する

200万出したら300万出したくなるんだろうな……

65 ロシアに行く

ロシア面白そう。エルミタージュ美術館行きたい。

66 路上でなんかやって通りがかりの人に小銭をもらう

あなたの言葉を書きます 以外で。音楽かな。

67 髪を染める

中2のころは白・銀・灰色系に染めたかった。いまは普通に茶色でいいです。

68 ビブラフォンを買って家の地下室に置く

ビブラフォンの音が好き。ミルト・ジャクソンごっこしたい。

69 高校の同級生全員に会う

もちろんこれまであった分はなしで。350人くらい。

→同窓会とか結婚式とかで120人くらいは会ったのでは

70 映画撮る。テクニカラーで。

これいい映画だったなーっていうのは大抵テクニカラーテクニカラーいい色。

71 路面電車のある街に家を買う

長崎か岡山。

72 備長炭を作る

将来は炭焼き職人になれっていう親からのプレッシャーを跳ね除けて今の自分がいるから
もしかしたら炭を焼くことが親孝行なのかもしれない。

73 英語は喋れますよ、ってなる

いまぜんぜんなので……ダブルクオーテーションのアレをだしつつ流暢な英語を喋りたい。

74 特許を取る

トイレットペーパー関係かな。

75 ローライフレックスを持ってゆるふわ撮影ピクニックに行く

二眼レフ。これもわりと叶いそう。

76 新幹線より高い夜行バスに乗る

東京大阪で1万2千円超えるやつ。どれだけ快適なのか気になる。

77 硫黄島(東京都)に上陸

皆既日食の中継すごかったよね。行ってみたい。

78 カーリングの試合をする

カーリングやってる人っていつどんなきっかけでカーリング始めたんだろう。

79 鉄川与助の教会を全部見る

五島列島とか九州にイカす教会をいっぱい建てた方。まだ一個も見たことない。世界遺産になるかもしれない。
建築マップ[鉄川与助]

→5か所くらい見た。世界遺産なりましたね。五島いきたい。

80 イグアナを飼う

イグアナを飼うにはイグアナ用の部屋を用意するくらいの気合が必要らしい。気合溜めたい。

81 完成前の橋・トンネル・道路的な場所を特別に見学させてもらう

タモリ倶楽部とかでよくあるやつ。うわー!大きいですねー!って言いたい。

82 バンジージャンプ

やっぱこわいからやりたくないかも。

83 写真展を開くか参加する

券売機じゃなくて普通の写真がいいかな。券売機写真展もいいかな。

84 ナスカの地上絵を見る

いかにも夢っぽい。なんで消えないのか気になる。

【達成】85 ウニもこんだけ一気に食べたらしんどいな……って感じる

じぇじぇー!って言いたい。美味しいウニ。

→ついこの間食べた。ふるさと納税で。

86 タイ人にマッサージしてもらう

タイでやってもらったの楽しかったから。

87 かめはめ波を放つ

気円斬でもいいよ。

88 若本規夫さんと話す

若本と若本の真似して喋りたい。

89 シンプソンズを全話見る

高校生のときFOXでずっと見てた。

90 体重50キロ

痩せすぎ!っていう時期があってもいい。

91 体重100キロ

太り過ぎ!っていう時期も。

92 小学生とポケモン勝負

ポケモンはたしなむ程度なんですけど小学生とコミュニケーション取りたい。レベル1ココドラ的なことしたい。

93 オデッサの階段オデッサのリンゴをかじる

戦艦ポチョムキンの聖地でアレアへのリスペクト。

94 フォルクスワーゲンにのってアウトバーンを走る

ドイツを感じたい。

95 ユーロスターに乗る

アビーロード帰りに。

【達成】96 胸を採寸してもらう

それで意外と巨乳であることが判明したい。

→意外と巨乳だった。

97 スキューバダイビング

昔海行ったとき魚がいっぱいいたのがトラウマになってるけど逆に魚に会いに行けば解消すると思う。

98 日本のペデストリアンデッキ制覇

もう結構行ってると思う。もうちょい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E3%83%9A%E3%83%87%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%83%E3%82%AD%E4%B8%80%E8%A6%A7

→この記事なくなったのよね。でもメモはしてある。全部は行ってない。

99 券売機本を出す

同人誌でもいいです。がんばればできそう。

100 死ぬとき後悔しない

100番目は真面目に。後悔してないかなって確認することもなくハッピーに死にたい。

100個挙げるのしんどかった。最後のほう疲れてヨーロッパ特集挟んだし。
100個目は真面目にしてしまった。ほかはかなり不まじめなのが含まれてる。気円斬とか。
ウユニ塩湖だけは絶対入れないようにしようって思って頑張った。ナスカ入れたけど。
大麻は今の日本では基本的に違法だけど硫黄島の上陸も完成前のトンネルに行くのも基本的に禁止だからゆるしてください。

みんなも作ってみてね。