券売機で購入出来ます。

券売機が好きな私が券売機の話とそれ以外の話をするブログです。

まだサイトに券売機の写真を載せていない鉄道会社

今のペースだと日本中の券売機を全種類撮影してしまう日がそう遠くない日に来てしまうのではないかとおもったのですが全然そんなことありませんでした、という記事です。

券売機の写真を集めたサイトをやっています。→券売機はかわいい

少なくとも日本一券売機写真の集まったサイトだと思うのですが、
実はまだまだ載せていない会社がいっぱいありました。
私だけが参考にできるリストだと思います。

JRの切符収集情報ライブラリー様のリストから券売機を設置している鉄道会社を調べてその中でサイトに載せていない会社をピックアップしました。
ここのサイトさん情報量がハンパないのですが、私鉄についてはまだ完全ではないようで例えば札幌市交通局のことが書いてなかったりしたので私が思いついたところは勝手に追加しました。

(※130812追記 載せたところはリンクを貼っていきます。四国制覇しました!)
(※140528追記 長野県の券売機を掲載しました!)

北海道・東北

そもそも北海道は行ったことないですし、東北も小学生の頃仙台にいったきりです。

愛知より西の本州

北陸が未踏。お寿司食べに行きたい。
(※140109追記 北陸行きました!)

四国

券売機集め始める直前に3回くらい行ったきりなので全くない。
(※130813追記 行ってきました!!四国一周して全部撮って来ました!)

九州・沖縄

かなり行ってる。もうちょっと!

こんな感じです。地域割りはカンに頼ったので間違えていたらごめんなさい。
日本をコンプリートしたら世界に旅立ちたいです。

これらの会社の券売機をすぐ見に行ける方は券売機情報を送っていただけると幸いです。
しかし写真を送っていただいてもサイトには自分で撮った写真だけを載せるって決めているので写真は載せられません><ごめんね><><>

あともしこれ以外に私の撮ってない鉄道会社線があったら教えて下さい。お願いします。