券売機で購入出来ます。

券売機が好きな私が券売機の話とそれ以外の話をするブログです。

ポケモン買いました。

買いました。
初代ポケモンが出た時に小学1年生だったドンズバ世代です。
毎回買ってそこそこ遊んでいます。
ポケモン以外のゲームはFF(10まで)くらいしかしないので毎回ハードもポケモン専用機みたいになってて
ちょっともったいないんですけど。
DSは高校生の時ダイヤモンド・パールの発売に合わせて買って以来8年くらい?使っていたので結構使いましたね。

今回のXYは3DSだったのでいそいそと3DS LLを買い、
YをAmazonで予約して、Xはダウンロード版を買いました。
発売日に両方買ったのはたぶん初めてです。大人になりました。

今回これまでのポケモンと違うのは、まだみんな中身を把握しきれてないところにあると思います。
これまでのDS版のソフトのときは発売されたらすぐに何処かの誰かが中身を解析(?)して
隠し要素みたいなのも含めた全データがネット上に出てたんですけど、
3DSだとそれが難しいらしくて、そういう情報はまだ出回っていません。
なのでいつもそういうのを見てるような人たちも今回は一生懸命プレイして情報を集めているみたいです。
それがなんだか小学校のクラスでああだこうだ言ってたときみたいでちょっと楽しいなっていうことが言いたくてこの記事かきました。

よかった部分箇条書きにします。
ネタバレにはならないようにします。

  • ストーリーがよかった。ブラック・ホワイトは賛否両論ある話だったけど今回はスタンダードな感じでよかったと思う。
  • 敵組織がオシャレだった。オシャレな組織だよって自分たちでも言ってたけどスーツとかあのポーズは真似したいと思った。真似した。
  • L=A復活してよかった。左手だけで操作できる。ちょっと重いけど。
  • 敵組織のボスと戦う時の音楽がバキバキアレンジがされてて踊れる感じでオシャレだった。バキバキ専門の人がいたのかな。
  • 乱数調整にまけないぞ!っていう気持ちが随所で感じられてよかった。乱数厨とかいう人達もこれなら厳選しようかなってなるのかな?

いまは図鑑集めてます。あと10種類くらいで揃う。
いままでポケモンとFFしかやってないからスパトレみたいなスピード感のあるゲーム苦手だったけど
石集めのために頑張ってたらちょっと慣れてきた。

XY、とてもよいです。
みなさんもぜひ。

ポケットモンスター X

ポケットモンスター X