券売機で購入出来ます。

券売機が好きな私が券売機の話とそれ以外の話をするブログです。

Macの辞書機能がちょー便利だからMacが好き

ほとんどのアプリだと単語の上にポインタを乗せて三本指でタップするだけで辞書が引ける。すごい。

1.Lion以降のMacを買ってきて

2.システム環境設定→トラックパッド→ポイントとクリックの
   調べる 3本指でタップ にチェックを入れて

f:id:opanda:20130401184255p:plain

3.適当なアプリケーションを開いて

f:id:opanda:20130401184646p:plain

4.気になる単語の上で

f:id:opanda:20130401185409p:plain

5.3本指タップ!すると辞書が引けるなり〜〜

f:id:opanda:20130401185837p:plain

便利アンドイージー!ちょー便利だ!!

これってWindowsでもできるのかな??出来たらごめんね。
Macでもインディーズ感の強いアプリだとできないよ。
辞書はOxfordの英英とか、結構まともなやつが入ってるよ。

これがちょー便利だからいつも論文読むときは印刷しないでWeb上か字が読めるpdfで読んでる。ちょー便利。