券売機で購入出来ます。

券売機が好きな私が券売機の話とそれ以外の話をするブログです。

動物園状態とかいう言い方

「動物園状態」っていう言い方あるじゃないですか。
学校で授業を誰も聞いてないで騒いでる状態とか、ファミレスでちびっ子が走り回ってる状態とかを指す言葉の。

あれおかしくないですか?
動物園行ったことあります?????

実際の動物園だと、まずトラとかパンダとかクマらへんはほぼ寝てるし、
世界一かわいい哺乳類として有名なオカピだって静かにしてるし
キリンだってシマウマだってアリクイだってペンギンだってフラミンゴだって静かにしてませんか?
ゾウもオランウータンも静かですよね?
ハシビロコウなんて静かすぎて逆に不安になるレベルですよね?
サーバルはちゃんとみたことないのでわからないですけど。

動物園でうるさいのってニホンザルくらいじゃないですか?
コツメカワウソは起きてたらわちゃわちゃ動いててある意味うるさいですけど。

なので動物園状態っていう言い方はそろそろ改めたほうがいいのではないでしょうか。
改めましょう。
とりあえず今動物園状態って言いたくなっちゃう感じなところの名前を頂いて「○○中学校状態」とか呼べばいいんじゃないでしょうか。




……オカピちゃんの出番はもうないんでしょうか??