券売機で購入出来ます。

券売機が好きな私が券売機の話とそれ以外の話をするブログです。

ぐるんぐるんツアーセトリ予想

Perfumeが今やってるツアーのセットリスト(演奏する曲)の予想です。
券売機もエスカレーターも出てきません。読者のみなさんすいません……

もうツアー始まってるのでもう参加された方からすると何を今更って感じなんでしょうけど、
私はまだネタバレも目に入ってませんのでまったくまっさらです。
なのでネタバレ要素もゼロです。


予想するにあたって気をつけたのは

  • 単独ライブはだいたい20曲くらい
  • だいたい最初の方は新曲で固める
  • 新曲ガンガンやる→ちょっと落ち着いた曲→長くて踊れるやつ(edge的な)→PTAのコーナー→アゲアゲタイム っていう流れのことが多い
  • シングル(Cling Cling)のツアーだけどアルバム(LEVEL3)を聴いてきてね的なことを言ってた
  • とは言ってもセトリは自由度高いし昔の曲(?)もやるから期待してねって言ってた

この4点です。あんまり雑誌のインタビューとか読む方じゃないので
もっとヒントガンガン出してたとしたらそれは拾えてないことになります。

あとこのブログ記事もちょっと参考にしました。
【予想】 新旧バランス取れたセットリストになりそうな 「ぐるんぐるんツアー」|Perfumeとグルメの日記


はい、こうなりました。

0 Opening
1 Cling Cling
2 GLITTER
3 Spring of Life
4 Magic of Love
MC
5 Clockwork
6 Sweet Refrain
7 1mm
転換
8 Hold Your Hand
MC
9 いじわるなハロー
10 メドレー カウンターアトラクション/イミテーションワールド/コミュニケーション
転換
11 DISPLAY (extended)
12 だいじょばない
PTA
13 エレクトロ・ワールド
14 チョコレイト・ディスコ
15 ポリリズム
16 Spending all my time
17 MY COLOR
アンコール
18 love the world
19 パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
20 Dream Land

どうっすか?
いい線行ってると思うんだけど……

以下言い訳です。

Cling ClingのツアーなのでCling Clingが1曲目。

2曲目のGLITTERは完全になんとなくです。新曲ばっかやるわけじゃないよアピールかな。

Clockwork→Sweet Refrainで時計繋がり。

メドレーはあると思います。リニアモーターガールとかやりそうだけどあえてのションションションメドレーで、
ファンデーションじゃなくてコミュニケーションになってる、みたいな?
この間のライブのMCでションションションメドレーって知っとる?みたいな話してたしなくはないと思う。

このセトリだとジェニーがないからマイク立てて歌う曲がなくなっちゃうな……
SAMTの位置にジェニーかもしれない。

アンコールでこの間テレビでもやってたlove the worldと、
懐かしい曲枠その2としてパーフェクトスター・パーフェクトスタイル。
Twinkle Snow Powdery Snowかもしれない。

最後は去年のドームツアーと同じくDream Land。

歌う系の曲が少ないかな……
セットリスト考えるのって難しい。

個人的に聴きたいけど入れられなかった曲もいっぱいあるし。
恋は前傾姿勢も聴きたいし
⊿のアルバム曲も聴きたい。The best thingとか。
自分が好きな曲でセトリ作るなら引力→Zero Gravityの流れを入れたい。

自分が好き勝手にセトリ考えてるのに
自分が好きな曲が入ってないっていうよくわからないことになってしまいました。



私自身は福岡2日目と大阪2日の計3日間参加します。楽しみ!!

Cling Cling (完全生産限定盤)(DVD付)

Cling Cling (完全生産限定盤)(DVD付)