券売機で購入出来ます。

券売機が好きな私が券売機の話とそれ以外の話をするブログです。

えっなんでGmailをブラウザから見るの???

スクリーンショット 2013-01-25 22.32.52

みんなもGmailアカウント持ってるじゃん? 
アタシも3つくらい持ってるわけ?
真面目じゃない用と真面目用と真面目用2の。
Gmailってグーグルのとこからいけるなんかで見られるじゃん?? http://mail.google.com/
ここ。クリックするとなんやかんやで違うURLになるけど。とにかくここね。

Gmailはここから見てるぜって人結構いると思うんだけど、なんかそれっていいことあるの?って思ってたのよ。
だってWebブラウザから見るの大変じゃん??
ブラウザ開いてからGmailのとこまで行かなきゃいけないし、
オンラインじゃなきゃいけないし、
ロード中です的なのが最初にでてちょっとイラッとするし、
インターネッツしながら見るのもまた一手間かかっちゃうよね???

だから私はいつもメーラーでメール見てるのよ。メーラー
Thunderbird
メーラーなら他のメールも送受信できるしぃ??
専用の別アプリケーションだからぱっと出せば受信してくれるしぃ?? 便利じゃんー?

と、思ったら。 Gmailも結構便利なところあるのね。
この記事↓↓↓
Gmail歴7年の僕が絶対におすすめする設定方法とテクニック
とかいろいろみたところなんか思ったよりもいろいろできるっぽくて便利そう! 時代は進歩してるのねー。
iOS版なんて元から入ってる「メール」よりいいみたいな印象受けちゃったよ!
普段Gmailを使っている人ならiPhoneのGmailアプリが違和感なく使えていいと思う、検索速いし、無料だし。
↑↑↑とかみるとなんかこうね。あーたしかに検索とかすごいよさそうだし??
ちょっと入れてみて使ってみて来てみて触ってみちゃう感じでいってみようと思っちゃったわ。

でもチャット?みたいなSkype的な機能とかは別に今のとこいらないです……