読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

券売機で購入出来ます。

券売機が好きな私が券売機の話とそれ以外の話をするブログです。

ジーザス

こんにちは。

エイプリルフールでしたね。
エイプリルフールって嘘ついてもいい日みたいになってるけど、
嘘ならなんでもいいってわけじゃなくて、イタズラ的っていうか、騙して騙されたヤツを笑う、みたいな日なんだよね??
アホが見ーるーブタのケーツー的な??
違うのかな……
シンプソンズのエイプリルフール回だと嘘っていうよりイタズラっていう感じのが多いし……


シンプソンズ好きなんだよね。あの黄色い人たちが出てくるアメリカのアニメね。
シンプソンズのこと考えてたらちょっと思い出した。

中3の時に学校のイベントでニュージーランなんとかっていう国にホームステイしたのね。2週間。
初の海外だったんだけど。
私がステイした家は子供がいなくて、ジジイとババアの二人暮らしの家で。
んで彼らはキリスト教に結構熱心なタイプみたいで、食事の前はいっつもお祈りしてたし、
週末は教会に連れて行かれたのね。

観光以外で教会なんて行ったことなかったし、わーいわーいって喜んで行ったの。
でも中3だし英語全然わかんなかったから話してる内容は全然わかんなかったし、さらに言ったら誰が話してるのさえわかんなかった。単に近所の人なのか、教会サイドの人間なのかとか。

話が一段落したらじゃあ歌いましょうみたいになって。
結構ハイテクでナウい教会だったから
歌詞はプロジェクターで出てて、演奏もロックバンド的な編成の人たちで、
おー教会カッチョいいじゃんーってなって、
歌は大好きだから歌っちゃうぜ〜〜って張り切って歌ったのね。
それでホストファミリーにこいつ信仰心モリモリやなって思われたのかもしれないけど。

でも中3だし英語全然わかんなかったから歌詞の内容も全然わかんなかったのね。
文字は出てたから文章自体はわかったんだけど、
Jesusっていう単語がわかんなくて。ジーザス?誰だよ!っていう感じで。
なんかわからんけどJesusっていう人が死んだらしいってことしかわかんなくて。
しかもLordもわかんなくて。ロード??道かな?みたいなレベルで。
Jesus君はLordで死んだらしいみたいな感じで。
近所の道で交通事故で死んだJesus君を弔う歌なのかなって解釈してた。
Jesus君は死んじゃったけど心はいつも私達の近くにあるよ 的な???

家帰ってすぐ辞書引いて、あ、そういうことか〜〜ってなった。
でもまあだいたい合ってたしいいかな、みたいなね。

ホストファミリーは結構マジで布教ガチ勢だったみたいで、
面白いビデオあるで〜って言われて見せられたビデオがそのジーザスの物語のビデオで、
しかも日本語バージョンだったのね。
なんでこんなのもってんの……ってちょっと怖かった。
勉強にはなったけどね。

そんな感じだからシンプソンズみたいな番組は嫌いなんだろうなって勝手に思ってたんだけど、
ある日シンプソンズやってるし見ようぜ〜〜って誘われて。
普通にテレビでやってるやつね。
そのたまたま見た回がカルト教団に一家が洗脳されるみたいな話で、
こんなんホストファミリーがもっとも嫌いなタイプの話じゃないのかって思ってビクビクしながら顔を覗いたら
めっちゃ楽しそうに見てて、笑ったりもしてて
そういうもんなのか……ってちょっと意外な感じだった。

っていうお話でした。
ニュージーラなんとかド、いい国でしたよ。

広告を非表示にする