券売機で購入出来ます。

券売機が好きな私が券売機の話とそれ以外の話をするブログです。

貧困オブ語彙トイという言葉を流行らせたい

ボキャ貧(笑)て……もう21世紀ですよ?(笑)

ボキャブラリーが貧困なみなさん、こんにちは。
ボキャブラリーが貧困な人です。

ボキャブラリーが貧困なことを表したいときに、ボキャブラリーが貧困な方はまさか
†ボキャ貧†なんて言ってないですよね?
それって20世紀に一時的に流行ったことばですよね?チョベリバですよね?

これからはこのワードを使いましょう。

"貧困オブ語彙トイ"

これです。
貧困オブ語彙トイです。
hinkon of goitoy デース。

語彙が貧困という意味です。
最後のトイはリズムです。
いかにもM字開脚しそうな、いいリズムのワードだと思います。
私が考えました。



ボキャブラリーが貧困であることを表現したいシチュエーションは意外と来ませんが、
もし来た時にはぜひ使ってみてください。