券売機で購入出来ます。

券売機が好きな私が券売機の話とそれ以外の話をするブログです。

桐谷さんが評価していた映画

今日7/16に放送された『月曜から夜ふかし』で
桐谷さんが映画を評価していたときに出していた紙(封筒)に書かれていた映画をメモしました。

番組見てない人のために簡単に説明すると、

  • 桐谷さんっていうのは株主優待で暮らしている(ってことになってる)元プロ棋士
  • 株主優待で映画のタダ券がいっぱい貰えるのを消化するために年130~140本くらい観ている
  • 観た映画はABCDEの5段階で評価し、さらにAはA゜ A A' の3段階にわかれてる
  • 観た直後はAでも後でジワジワ効いてきてベスト3に入ることもある
  • 7月16日の放送でベスト3を発表した
  • たぶん2012年以降のベスト3だと思う

ベスト3は、
3位 アーティスト ヒロインはあんまり美人でなかったからAにした
2位 ロボット ヒロインが元ミス・ワールドで美人だった
1位 ジョン・カーター ヒロインがお化粧のおかげだと思うが美人だったから
でした。

その他に紙に書いていた映画です。
できるだけ桐谷さんが書いていたママ書きます。
数字は観た日付、下線は良かった映画なんだと思います。

↓ここからがメモです。




2012
1/12 サラの鍵 A
マイウェイ A
ペントハウス A
ドラゴン・タトゥーの女(リメイク) A゜
マシンガンプリチヤー A

2/19 ものすごくうるさくてありえないほど近い A
ヒューゴの不思議な発見 A
戦火の馬 A
イップマン誕生 A
青い塩 A
トライヴ A
ヘルプ (黒人メイド) A

4/12 アーティスト A

21 ジョンカーター A゜
ブラック&ホワイト A

5/14 ロボット A゜
ダークシャトウ A
ジェーンエア A
プレイ獲物 A
王朝の陰謀 判事ディーと人体発火 A アンディラヴ リー・ビンビン
ただ君だけ A
ヘルタースケルターA
画皮あやかしの恋 A
ヘッドハンター A

9/11 最後のふたり A
鍵泥棒のメソッド A
のぼうの城 A
人生の特等席 A
ロックアウト A
ボスその男シヴァージ A
レ・ミゼラブル A


2013
2/12 テッド A
アウトロー A゜
ゼロダークサーティー A
ヒンデンブルク A
ライフオブパイ A
フライト A
オズ始まりの戦い A
キングオブマンハッタン A

4/4 ブラインドマン A
相棒 Xデイ A
クラウドアトラス A




私最近の映画は全然観てないですし、
ベスト3はヒロインの美人さで選んでるみたいなので参考になるのかはわかりませんが、
お気に入りのクラウドアトラスがAなので参考にできるんじゃないかと思います。
私も株主になって映画いっぱい観ようかな……