券売機で購入出来ます。

券売機が好きな私が券売機の話とそれ以外の話をするブログです。

むずかしいこと

最近っていろいろ難しいことになってるよね。
今の世の中は生きづらい みたいなことはてなとかでたぶん書かれてるじゃん?
そのなかでも特に難しいものをあげたよ。

 

難しいもの1: 携帯電話の料金プランとか

いまドコモのガラケーつかってて、なんかiPhone5が一括で無料?みたいな?なんか言ってるじゃん?
だからタダなら替えようかなーって思ってるんだけど、
もう全然わかんない。実質??CB??auなんとかなんとか??わからんー!
ちゃんとお勉強すればすげーお得に暮らせるんだろうけど、なかなか難しいよね。
難しいからあえて考えないでボラれるのもいいのかもね。理解するコストより安いかもしれないよね。

 

難しいもの2: ググり方

アタシなんかデジタルネイティブゆとり世代だし小学生のころからインターネッツの世界に浸かってるから、
グーグルなんてチョチョイのチョイだわーって思ってるわけ。
いまでも結構得意だと思ってるんだけど。
んーでもなんか知りたいときに「○○とは」ってググると便利だとかそういうテクニックは知らなかったし、
ネットにチョーくわしいひとはもっともっとすごいキーワード設定できるんだろうなーって思うのよ。
がんばろ。

 

難しいもの3: 定期券の買い方/ICカードの限界

アタシ券売機ラブだけど、普段はICカード18きっぷだから券売機あんまり使わないのね。
新幹線も学割だから窓口だし。(普通のきっぷを買う普通の人は窓口混むから券売機で買ってね!)
しかもいまはチャリ通だから定期券も使ってないし……あれっ何が言いたいんだっけ。
アタシ以外のひとが大変だろうなってことが言いたいの。大変じゃん??
券売機もいろいろあって難しいよね。
ICカードもこの間相互利用が始まってSuicaで東京から飯田線まで乗って迷惑かけた人のニュースとかもあったじゃん?
でもああいうのって知らない人は知らないよね。あと小田原から沼津に通ってる人は定期券ICカードにできないとかなんか難しいとこあるじゃん?
会社またぐと使えないとか結構あるんでしょ??難しいねー。

あっ!券売機といえばおぱんださんの券売機サイトもよろしくね!!

 

難しいもの4: ディスプレイ

パソコンとかに使うディスプレイ。いろいろあって難しいよね!
液晶の種類もTN?とかいろいろあるんでしょ?
あと色空間?とかいうやつ??なにがちがうの?sRGB??Adobeなんとかって??
いまもっともよくわからないものの一つですね。
てかねーアタシ色の区別つけるの苦手なんだよね。赤と緑はわかるけど。
黒と紺とかマジでわからない時があって結構困ってる。服屋さんで。

 

難しいもの5: Raw現像

これは勉強してないだけですね。どうすれば勉強できるんだろ。本読めばいいのかな。
券売機サイトの画像もほとんどは傾きとホワイトバランスしか合わせてない。
勉強して出版まで行かせます!

 

難しいもの6: 英語 

英語って一周回って難しい。いま全然勉強してないし。
困っちゃうなー。英語できるのってなんやかんやで便利だよね。ぜったい。
がんばろ…………

 

この読者になにも与えない感じ。
これこそがブログですね。