読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

券売機で購入出来ます。

券売機が好きな私が券売機の話とそれ以外の話をするブログです。

このあいだのエスカレーターの記事の訂正その2

ちょっと自信なくしてきた……

エスカレーターのメーカーの見分け方

この記事の更に訂正です。この記事だけを信じて生きてきた人には謝罪してもしきれませんが
たぶんいないと思うので明日からものうのうと生きます。

訂正Part1はこちら→ こちら!

訂正Part2 その1 ステップ一番端の線が黒いフジテックを見つけてしまった……
ステップの一番端が黒いと三菱だよって論理記号まで使って解説したんですが、(下の画像までつけて)

スクリーンショット 2013-03-20 17.35.38

昨日宝塚で一番端が黒いフジテックを見つけてしまいました……
普通フジテックは一番端まで黄色いんですけどね……なんでなんでしょう……
これです↓ 見づらいですね……すいません……

f:id:opanda:20130512170823j:plain:w300

これまでこのブログに出てきてないかもしれないですけどこの床板はフジテックの一番典型的なやつです。
"F"っぽいからわかりやすいですよね。
FUJITECって書いてあったし100%フジテックです。
一番端が黒いことにどんなメリットがあるのかさっぱりわからないんですがとにかくこういうのがありました……

訂正Part2 その2 ステップ一番下がギザギザな東芝を見つけてしまった……
東芝のエスカレーターはステップの一番下(とがってるとこ)が揃ってるよって解説したんですが、(下の画像までつけて)

スクリーンショット 2013-03-20 17.35.38

昨日梅田で一番下が揃っていない東芝を見つけてしまいました……
しかも写真ないです……
あの新しくできたとこにありました……なんて名前でしたっけ……ビール飲めるとこ……
しかも端は黄色が盛り上がってました……


エスカレーター難しいです。
単一のヒントだけからメーカーを特定しようとするのはやめましょう。



これだけじゃアレなんで昨日見つけた変わったエスカレーターの写真載せますね。
三ノ宮の駅前の半屋外にあったやつです。
駅とか半屋外だと横のところが金属になってるやつが多いんですけど、
金属じゃなくて透明なガラスのタイプの奥に何かがあって変わった感じに見えるっていう変わった感じのエスカレーターでした。

f:id:opanda:20130512132958j:plain:w450

どうっすか?ちょっとステキだよね。

広告を非表示にする