券売機で購入出来ます。

券売機が好きな私が券売機の話とそれ以外の話をするブログです。

このあいだのエスカレーターの記事の訂正

すんまんせんでしたーm(_ _;)m

 

前の記事で和歌山に行った話をしましたね。
そのときなんば通ったんですよ。なんば。南海なんば駅。
そのときこの間の記事(↓)にでてきたメーカー不明のエスカレーターをちゃんと見たんです。

エスカレーターのメーカーの見分け方

これね。

DSC_0210

日立三菱じゃないんだけどーどこかわからないぽよーみたいなこと書いてたと思うんですが、
再度見に行ったところ、床板にしっかりMITSUBISHIって書いてありました!!てへぺろ!!

f:id:opanda:20130407113647j:plain

なのでこれは三菱です!三菱でした!

なんで間違えたかっていうと、
床板がギザギザじゃなかったからなんですよ。
床板がギザギザなら三菱・日立の可能性が高いんだけど、床板が揃ってるからって三菱or日立じゃないとはいえないんですね。気をつけようって書いておいてその記事のうちに自分で引っかかってしまいました。

ちなみに床板はこんなかんじで、もう一個の三菱の特徴の、"一番端の線が黒い"ってのは満たしてました。見えるかしら……?

f:id:opanda:20130407113955j:plain

しかもこのエスカレーターの隣にあった別のエスカレーターはMITSUBISHIって書いてあるのに床板の模様が完全に日立でした!エスカレーター難しい!
しかも写真撮り忘れました!!修行が足りませんね……