券売機で購入出来ます。

券売機が好きな私が券売機の話とそれ以外の話をするブログです。

今年観なかった映画10

今年観た映画トップ10を挙げるほど映画を観られなかったので
観なかった映画を10作品挙げます。
順番は意味ないです。

1. アナと雪の女王

観てない理由: 宗教上の理由でディスニー映画は観られない
やはり2014年といえばこれですね。
本当に観てないのかっていうくらいストーリー/キャラクター/楽曲のこともわかるし。
紅白歌合戦がこんなに乗っかる映画は後にも先にもないでしょう。
同じ理由でベイマックスも観てないしたぶん観ません。
改宗したら観ます。

2. ウルフ・オブ・ウォールストリート

観てない理由: 気づいたら終わってた
これ面白いらしいですね。
私のファンで映画ファンでもあるロロちゃんもベスト2位に挙げてたし。


たぶん観たら意味がわかるんでしょう……

3. クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん

観てない理由: 同じ時期にコナン観た
だいたい月に1回くらいしか映画館に行かなかったので
そのときに別のを観ちゃうと見逃しがちになっちゃいますね。
これ上映中も評判よかったしメディア芸術祭で賞取ってましたよね。
テレビでやるのかな? もうやっちゃったかな?
クレヨンしんちゃんの映画だったらオトナ帝国とヘンダーランドが好きです。

4. インサイド・ルーウィン・デイヴィス 名もなき男の歌

観てない理由: 時間がなかった
このとき就職が決まらなくてちょっと焦ってて観られませんでした。
コーエン兄弟好きだしボブディランらへんの音楽も好きだしたぶん気に入ると思う。

5. チョコレートドーナツ

観てない理由: いつも行く映画館でやってなかった
これ2014年公開でいいんですよね?
どこかで広告を見てあっこれ観よって思ったんですけど
その後いつもの映画館でやってなくてすっかり忘れてました。
京都だと京都シネマとかでやってたんですね。
ゲイのやつだしボブディランの曲使ってるし観たかった……
DVD借ります。

6. LUCY

観てない理由: つまんないんじゃないかっていう疑いが晴れなかった
他の映画観るときに予告によく出てたし気にはなったけど
こういう変な設定モノってだいたい設定を上手く活かしきれなくて
つまんなくなっちゃうんだよなっていうアレで
結局観ないまま終わりました。
ツッコミどころは多いもののわりと面白い みたいな評価っぽいし
覚えてたら観ます。

7. her/世界でひとつの彼女

観てない理由: どういう映画なのかわからなくてそこまで興味が湧かなかった
タイトルだけだとどんな映画かわかんなくないですか?
観てないから結局どんな映画かわかってないんですけど。
でも観たお友達はみんなよかったって言ってた気がするし
監督はマルコヴィッチの穴の人だしきっと面白いんでしょう。

8. LIFE!

観てない理由: 特に無い
観てない理由考えるのしんどくなってきた。
思ってた感じと違ってがっかり! みたいなことを誰かが言ってたからかな……
旅モノとも言い切れない感じなのか? 何の映画なんだろ。

9. アデル、ブルーは熱い色

観てない理由: なんか重そうだなって思った
今調べてもセックスシーンのことしか出てこないしどんな話なのかわからない……
セックスシーンがすごいって言われたら映画館に観に行こっとは思わないかな。
お家で観たいな。

10. ゴーン・ガール

観てない理由: この間映画館行ったときはまだやってなかった
これまだやってるしみんな面白いって言ってるし観ます。
デヴィット・フィンチャーはセブンとファイト・クラブしか観てないしよくわかりません。



じゃあ何観たんだよって言われそうなので観た映画ベストも無理やり作りました。
1. ゆるゆり なちゅやちゅみ!
2. インターステラー
3. 思い出のマーニー
4. グランド・ブダペスト・ホテル
5. ジャージー・ボーイズ
ですかね……

アニメ、サスペンス、宇宙、人生振り返りモノをよく観ます。
ロボットとかヒーロー的なのが戦うやつはあんまり観ません。


来年は映画館とツタヤの近くに住んで200本観たいです。